まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

さぁ、文通の時間だ。

物語のはじまりはそう、一つのお手紙から





おそらく サササッと描いてくださったであろうこちらのなっちゃんの似顔絵

この頃はまだクルクルロングヘアーだったのです

丸眼鏡は変わらず◎


この似顔絵に一目惚れをしたなっちゃん

いや、なっちゃんなんだけどね

あたしなんだけど、自分なんだけどね

「可愛くない!?」

と、なりまして、なってしまいまして


この似顔絵を描いてくださったのは、消しゴム判子を作ってらっしゃる作家さん

以前お会いした事もあり、それからインスタで楽しくやり取りをさせて頂いていて

またお会いしたいな、と思っていた方です


是非こんな なっちゃんの判子を作ってほしい!と、思い、思ってしまい

浅草でイベント出店されてると聞き、お会いしに♪

なっちゃんのお誕生日お祝いの際にお会いしに行った方はこのお方だったのであります(^O^)



そこで、久々にお会いして

楽しい時間を過ごしながら、こんな感じで〜なんて色々ワガママを聞いて頂いて

無事 なっちゃん消しゴム判子をオーダー


それからはLINEでやりとりさせて頂いて

この似顔絵が届いた時は叫びました



きゃ、きゃー!

なんと今の髪型バージョンもわざわざ描いてくださったのです

な、なんと可愛い、、(自分です)


どちらにしようか悩みましたが、いずれはまた髪を伸ばすであろう

そして、元々一目惚れした左のなっちゃんでお願いしました


そして、GWの始まりの頃

我が家にスペシャルな可愛い なっちゃんの消しゴム判子が届いたのであります




こちらは作家さんが撮ってくださったのですが

使うインクでだいぶイメージ変わります



きゃ、きゃわわ、、、



判子作ってどうすんの

と、言われそうですが

お手紙を書くのが大好きな なっちゃんなので、お手紙の最後にポンッと押してあったら楽しいな、と思いまして♪

まだ使ってないので、そろそろ使いたいな

お手紙書こう!


主人には

「宅急便来たら、これ押したらえぇやん。」

と、言われましたが、流石にそれは、、、(笑)



自己流で作ってらっしゃるという作家さんなのですが

本当に丁寧な手仕事、かつ丁寧な対応をしてくださる方で、大好きです!

色々モチーフが浮かんできてしまっているので、またオーダーしてしまうやも、、☆


でもひとまずこの なっちゃん消しゴム判子 大切にしようと思います

楽しく使おうと思います


さぁ、皆さん

文通の時間だ!