まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

ディズニーランドへ行きました。

数年ぶり!に、母と2人で東京ディズニーランドへ行きました

大好きなハロウィンの季節!嬉しい◎

お仕事が10月はハードな子熊主人は、平日お休みが難しかったので、今回は母と2人で

思えば母と2人でディズニーに行ったのは高校生の頃に一度あっただけのような気がします

 

コロナになってからは一度も行っていないので、本当に何年ぶり?!状態で

色々調べてみたら、もはや私の知っているディズニーではなかったです(汗)

なので、最初はひたすらお勉強

なんせいつも人任せで行っていたものだから、ディズニーアプリすら入れてなかったのです

 

アプリを入れて

チケットを購入、レストランを昼と夜予約、お土産も前もってチェックしておく

などなど、今までみたいにポンと行けるディズニーではもはやないような気がします(笑)

とにかくアプリ必須なのですね、本当に知らなかった

 

 

10月は一年の間で一番混むとの前情報を入れつつ、いざ出陣!(笑)

…とは言え、あまりやる気満々でも疲れてしまうので、10時頃到着で割とのんびり楽しみました

 

やっぱりハロウィンは可愛い!たまらん!

 

 

 

 

 

 

 

アトラクションは

初めての美女と野獣、大好きなモンスターズインク、プーさんのハニーハントなど

人気どころに乗れました◎

唯一の心残りはホーンテッドマンションに乗れなかった事かなー

夕方行ったら100分待ちで(汗)諦めました、残念だなー

 

お土産も色々購入したけれど、思えばハロウィンのものは一つもお迎えしてませんでした(笑)

全部じゃないけれど、載せます

早速飾っちゃってますの、ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にすごくすごくすごーーーく楽しかった、楽し過ぎました

今度は春にディズニーシーに行こう!と、話してます

待ってろ、ソアリン!

その時はまた頑張って計画立てようと思います(^O^)