まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

もはや給食のおばさん。

ジムに通い出した理由は様々あるのですが、その中の一つに『きちんと家のご飯を作りたい。』というのがありました、実は(笑)

体力がないと一日遊んじゃうともう次の日バタンキュー(死語)で、もう使いものにならないなっちゃんが誕生してしまうのです(・・;)

 

最近は、前よりかは、本当に本当に少しずつではあるのですが、体力が(おそらく)付いてきている(はず)ので、日々のご飯作りを頑張れてる気がします!

後は買い出ししておけば何かは作れる!という事に気付き(笑)結構子熊主人のお休みに合わせて食材をまとめ買いしておいたりしているのも助かってます

…体力云々よりもしかしたらそれがすべてだったりして…(笑)

 

 

そんなわけで冷蔵庫と相談して作る日々のご飯、相変わらず大したものは作れないのですが

楽しく作ってます♪

冬のメニューになってきているように感じますねぇ

 

 

小さい鍋で、〝豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋〟

純胡椒と一緒に食べたら美味しかったです◎

 

 

 

 

鍋いっぱいに作った〝肉じゃが〟は、次の日は〝肉じゃがカレー〟に

 

 

 

 

 

信じられないぐらい大量に作った〝グラタン〟は、冬の定番メニュー

マカロニ、鶏肉、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、ほうれん草…など、具沢山にしてみました

 

 

〝煮込みハンバーグ〟は、多めに作るべし

初日はそのまま食べて、次の日は〝ロコモコ〟にするべし

 

 

 

 

 

ロコモコ〟は、卵が崩れちゃいました(笑)

サンバルで辛味を足して食べるのにハマってます

 

 

あとは、〝グリルチキン〟なっちゃんの定番手抜きメニュー(笑)

グリルに入れて焼くだけで美味しく食べられます

気分でソースを変えても美味しいです

 

 

 

 

手羽先と大根の煮物〟には、これでもかっ!とお酢をたっぷり

元気の出る美味しさでした◎

おばあちゃんのご飯で育ったなっちゃんなので、基本はこういうご飯が大好き

作るのもこういうご飯が得意です、地味です(笑)

 

 

 

何度作ったか分からない〝タコライス〟も、お手軽に作れて大好き

この日は、タコミートの他に、ルッコラミニトマト、余ってたカブを塩揉みして添えてみました◎

 

 

 

 

 

子熊主人とは良く直売所?のような場所でまとめて買い出しするのですが

そこは農家さんたちが作った元気で美味しいお野菜がたくさん揃っていて

見ていても楽しいし、買っておくとお料理も楽しい

決して無駄にしたくない!という大切な気持ちも芽生えます

 

ただ今後の目標としては、いつも自分の好きな野菜ばかりを買ってしまうので

様々な野菜をはじめ、食材に挑戦したいな、と思ってます

そんなわけで今日も楽しくお料理!お料理!