まいにち、なっちゃん。

だいたい、まいにち、だいばくしょう。

過去の旅、北海道。

隙あらば、ブログをサボってしまいますね

果たして誰が読んでくれてるか定かではないこのブログですが

地味に地味に続けていくつもりでやんす◎



今日は、ちょっと昔を振り返って

もはやちょっと何年前かもイマイチピンとこない

北海道旅行のことをまとめてみようと思います


結構あやふやなので

サラリとまとめてみます


そして、今とはだいぶ雰囲気が違うなっちゃんですが、なっちゃんです


写真整理してて

切に戻りたくなったよ、、、




切なさを抱えながらの更新でーす








主人と、初めての北海道旅行


あたしは、中学の時に一度学校の行事で訪れましたが

遥か遠い昔なので

本当に楽しみだった、そしてたまらなく楽しかった!



食べて食べて見て食べてー

で、帰宅後

「食事の回数と宿泊日数合わなくない!?」

と、言われたりもしましたが笑



空港に着いてすぐ


スープカレーから我々の旅ははじまりました



いえーぃ




f:id:onachus2:20181023140029j:plain



誰だこりゃーな、なっちゃんでーす




f:id:onachus2:20181023140101j:plain




初日は、主人お得意のサプライズで

海にクルージングに連れてってもらったり



小樽をぷらり




f:id:onachus2:20181023140229j:plain



f:id:onachus2:20181023140251j:plain





街並み素敵ですよね〜





f:id:onachus2:20181023140322j:plain





f:id:onachus2:20181023140340j:plain




そして、小樽といえば寿司!

てなわけでこれまた主人が予約しておいてくれた

人気のお寿司屋さんで豪華なお寿司ディナー


こちらでございますです




f:id:onachus2:20181023140441j:plain



目の前で握ってくれる絶品お寿司の数々、、

最高かよ



海水うにとか最高かよ〜




f:id:onachus2:20181023140553j:plain



おかわりしたような気がする、、、



幸せに就寝




おそらく2日目は


旅行といえば朝食ビュッフェ

なっちゃんが大好きなものの一つですね


大好き過ぎてこんな顔



f:id:onachus2:20181023140726j:plain



なんで!?



主人が撮ってくれた写真を見ると

こんな顔ばかり〜

食べてたりね

あ、いつも食べてるからかしら




朝いち

ラベンダー畑へ


うーむ、まだ見頃は早かったかー




f:id:onachus2:20181023140857j:plain



ちょいショボン



f:id:onachus2:20181023140934j:plain



でも、主人があたしが行きたいところに連れてってくれたのでとても嬉しかった!



ラベンダーソフトクリーム溶けちゃう〜




f:id:onachus2:20181023141035j:plain


また出たこんな顔



f:id:onachus2:20181023141112j:plain






美瑛の青い池


f:id:onachus2:20181023141150j:plain




f:id:onachus2:20181023141208j:plain




上野ファームにて

念願のノームの庭にも行けました




f:id:onachus2:20181023141456j:plain


f:id:onachus2:20181023141529j:plain





f:id:onachus2:20181023141554j:plain



f:id:onachus2:20181023141616j:plain




なっちゃん、終始ご機嫌でございます



f:id:onachus2:20181023141649j:plain




これまたサプライズで

雪の美術館へも

まるであのアナ雪の世界よね




f:id:onachus2:20181023141740j:plain





f:id:onachus2:20181023141802j:plain




たまらなくお気に入りになって

ここで結婚式挙げるか!?

て、話にもなりました笑

現実的に考えて諦めましたが笑


また行きたいな〜




f:id:onachus2:20181023141911j:plain






ちなみにこの日の食事は

お昼は山の中のレストランにて



f:id:onachus2:20181023141958j:plain




f:id:onachus2:20181023142023j:plain



絶品ラクレットを堪能




f:id:onachus2:20181023142105j:plain




北海道のチーズうまーい



食ってら




f:id:onachus2:20181023142146j:plain





夜は、ジンギスカン!!!




f:id:onachus2:20181023142228j:plain



お酒も飲んで最高ですよ〜


夜はなんかホテルでイエモンが復活して歌ってるのを見た記憶

なんだかそこだけが鮮明に覚えてるなぁ

そういうのあるよね





3日目、最終日は



朝から市場へ乗り込みました





f:id:onachus2:20181023142420j:plain



ヘラヘラしながらうにイクラ丼写メってる人発見!(うまかった〜)



f:id:onachus2:20181023142512j:plain




とうもろこしとかアスパラとか大量買いした記憶




クラーク博士にもご挨拶に伺いました




f:id:onachus2:20181023142651j:plain




ラーメン屋の行列にしばし並び

ラーメンも食べる食べる




f:id:onachus2:20181023142739j:plain




とうきびも食べる食べる




f:id:onachus2:20181023142817j:plain




f:id:onachus2:20181023142835j:plain




食べ過ぎたことをなかったことにしたいかのように

北海道大学を少し散歩したりもしました



f:id:onachus2:20181023142925j:plain





f:id:onachus2:20181023142944j:plain






f:id:onachus2:20181023142956j:plain





f:id:onachus2:20181023143021j:plain





f:id:onachus2:20181023143055j:plain






そして、空港ですべて台無しにします



f:id:onachus2:20181023143133j:plain



思えば台無しにし続けている人生なような気がします

そして、気のせいかもしれないけれど

北海道でソフトクリーム7個ぐらい食べたような感覚です

感覚ですけどね、あくまで









そんな北海道旅行でした!



ひゃーん

思い出したらばまた行きたくなってきたー

(食べたくなってきたー)


食べたものすべてが美味しかったー


でも、それもこれも主人(当時はまだ彼氏)

が調べに調べて

人気店ばかりを攻めてくれたおかげね!

感謝感謝!

おかげでこんなに大きくなりました!



最近、主人とよく

"旅行は一番の贅沢だよねぇ"

って話します


人生は一度しかないのに、世界はこんなにも広いのです

日本だけだって、一生の間にどのくらい色んな場所へ行けるのでしょう


これからも主人と一緒に色んなところへ行って

色んなこと感じてみたいですな

(そして食べたいですな)



なっちゃんもちょっとはお小遣い貯めなきゃね!


次回の旅は何処だろねぇ